sayalog

社会不適合者が成功者になるために試行錯誤するブログ

自己紹介

初めまして!

成功者になるために日々試行錯誤している様子を載せていきます。

今現在の私の状態を書いていきます。

似顔絵を書いてみました。
  • 名前 … さや
  • 年齢 … 22歳
  • 住んでいる県 … 福岡県
  • 学歴 … 美容専門学校卒?高卒?(大卒とか高卒はよく聞くけど、専門卒っていうんかな?)
  • 職業 … フリーター
  • 職歴 … 大阪の美容室に就職 → パチンコ店でバイト → アパレルでバイト → 喫茶店でバイト←今ココ
  • 持っている資格…簿記3級、電卓検定3級、自動車免許、美容師免許、情報処理検定3級、ビジネス文書検定3級、サービス接遇検定3級

簡単に書くとこんな感じですね。

 

アパレルでバイトをした時働くのが嫌すぎて嫌すぎて、嫌な理由を分析してみて、その時初めて自分が社会不適合者だと気づきました。

社会不適合者…と書いていますが、どんな感じなのか書いていきます。

  • ギリギリに準備してしまう
  • 時間管理が下手くそ
  • 遅刻しがち
  • 毎日決まった時間にそこに行かないといけないことがストレス
  • 朝起きれない(8:30起床がギリギリ10時くらいから完全に目が覚める)
  • ある程度の期間働くと、行くのが嫌になる(それまでは楽しいと思うのに)
  • 同じ会社の人に人見知りする(お客さんとかは平気)

行くという行為がないと、zoomでの面談とかの時間は守れるのですが、「この時間の電車に乗りたい!」と思っても気づいたらその時間ギリギリか間に合わないことが多々…。

なので、社会不適合だと気づいてからは正社員になることは考えなくなりました。

 

成功者になると書いていますが、思い浮かぶ成功者の条件は人によって違うと思うので、ここでの成功者は私が思う成功者でいきます。

私が思う成功者は、

  • 自分で何か事業をしている
  • 人のために気にせず使えるくらい稼いでいる(募金や寄付など)
  • 目的のために時間、お金、努力を惜しまない
  • 金額を気にせず使え、親にも楽をさせられるくらい稼いでいる

今思いつくのはそのくらいですね。

スキルも資格もたいしてない、社会不適合者が成功者になるので、楽しみにしていてください。

このブログが本になったりして…笑

 

C